harumage-don’s blog

さすらいの料理人のメキシコ🇲🇽滞在記

今日セイヤくん

今日、セイヤくんが死にました。

俺が34歳の時、9月に結婚して最初のクリスマス、元嫁と喧嘩して、出ていかれて、クリスマスイブにふらっと入ったペットショップにセイヤくんはいて、寂しさの余り衝動買いしたのが出会いでしたね。

今まで見たワンコの中で一番可愛い顔したチワワのぼくちゃん。

クリスマスイブに出会ったから聖夜と名付けて、沢ノ町のマンションで暮らし始めたね。

仕事帰りに元嫁といつも駅まで迎えに来てくれたね。

 

沖縄に引っ越した時は、家の前の海岸で、泳いでる俺を追いかけて泳いできたよな。家から脱走して探し回った事もあったけど、リッツがうちに来てからは、賑やかになったけどお嫁さんにはなれなかったね。

リッツも結構心配してたと思うよ。

これからリッツもだんだんセイヤくんがいない事、実感していくんやろな。

俺も寂しいよ。

 

俺がアメリカに行く時、沖縄に、元嫁のところに置いて行ったことが後悔します。

ほったらかしにされて、痩せてたもんな。ごめん。

 

また俺1人メキシコでセイヤくんのそばにいてやれんかってごめん。

来年は日本に帰って。セイヤくんの骨と一瞬におるからね。

 

セイヤくんがあの世に行く前の日に、電話でセイヤくんの寝顔見てたんやで。

セイヤくんのいないことがこんなに辛いとは思わんかったよ。

 

またあの世で会いたいね。

セイヤくん。