harumage-don’s blog

さすらいの料理人のメキシコ🇲🇽滞在記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わろうとして、、、

おはよう☀ございます。 2020年7月もいよいよ明日で終わります。 今月は色々ありました。相変わらずホテルのオープンの目処は立たず、今年中にオープン出来るかどうかもわかりません。 メキシコは労働組合が強いのでそのせいで潰れたホテルもあるくらい状況は…

とうとううちのホテルのホテルマネージャーが、、、、

おはよう御座います。 うちのホテルが10月🏨まで閉まる事が決定して、またリストラがありました。 その中でホテルマネージャーが首になりまして、、、ホンマ潰れんのとちゃうかと思ってます。 残念だけど俺は今出来る事をするだけです。 短い間でしたがありが…

馬‼️

おはよう☀御座います。 本日はちょっと明るいうちから日課のジョギングに行きました。いつもは太陽が傾いて☀️日没直前の1時間、だいたい6時30分ごろから7時頃に出発するんですが、今日は5時ごろから出発しました。まだまだ太陽が高く皮膚が痛いくらいの暑い…

トドサントスに行ってきた‼️

おはよう☀御座います。 本日は、かねてから行ってみたかったトドサントスにフラッと行ってきました。 ここサンホセから車でだいたい1時間半程の距離にあるちっさな田舎町です。 こんな長閑な道をひたすらに北上! 景色は最高で海が綺麗でした。 街の少し手前…

悲しいお知らせ‼️

おはよう☀御座います。 7月にはいってうちのホテル(職場)であるパルミーヤが、またリストラをしました。 ロックダウンする前には900人ほどの従業員が居たんですけど、今はおそらく300人居ないんではないでしょうか? ちなみにメキシコのコロナウイルス感染者…

今週も赤池さんとマレーンの家で‼️

おはよう☀御座います。 今週もよろしく先週同様マレーンの家にお呼ばれしてたこ焼きパーティーをしました。 着いたら仕込みをしてくれていました。 たこ焼きの仕込みをしながらビールで一杯。 おつまみ食べながら、 タダたこ焼き器不調のため急遽お好み焼き…

ロスカボス、今年初めての雨‼️

おはよう御座います。本日は雨☔️。 ここロスカボス今年に入ってやっと雨が降ってくれました。 そこまで大雨ではなかったんですが、やっぱり半年の間カラっと晴天の日ばかり続くとたまには雨も降って欲しくなると言うものです。 家の中に居てもなんだか乾燥し…