harumage-don’s blog

さすらいの料理人のメキシコ🇲🇽滞在記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めての曇り‼️

おはよう御座います☁️‼️ ここロスカボスもいよいよハリケーンシーズンに入り、今までとは違う空模様になってきました。 こんなドンよりした空は今年に入って初めてですね。 今から秋頃までの間雨☔️やハリケーンが来るらしく、4、5年前は、街が壊滅するほどで…

マレーンの家にお呼ばれ‼️

おはよう☀御座います。 今日は赤池さんの彼女のマレーンの家にお呼ばれしました。大量にビールとワインなどお酒を買って行ったが、、、、 道に迷いました、、またか こんな感じでとtとてもじゃないけど治安の良いとは言えない地域。 しかも一帯が砂道でアス…

オーガニックファーム‼️

おはよう御座います☀️。 本日はホテルのchefsとトドサントスにある無農薬栽培の畑に視察に行きました。 ここから車で1時間位で、ラパスに行く途中です。 場所的にはこの辺で車3台に乗り分けて行きました。 みんなで出掛けたのが初めてやったので楽しかった。…

初めてのラパス‼️

おはよう御座います☀。 今日は、ここサンホセから車で約2時間半の所にある“ラパス”(LAS PAZ)に行ってきました。 ラパスはここBaja California surの州都でまあまあの都市とは聞いていたが、ここメキシコの道路事情を考えると、おいそれととは足を伸ばせない…

ついにビーチがオープンしました‼️コスタアズールへ‼️

おはようございます☀! 長い自粛生活も約三ヶ月に上り、昨日やっとこさ海に行けるようになりました。 久々のサーフィンで‍♀️嬉しくて昨日の夜は中々寝付けませんでした。 波もめっちゃいい感じで綺麗なこともあってか一発目からきっちりロングライドしました…

いつものゴルフ場の整備中に!

おはよう御座います☀️。 今日は何時ものようにゴルフ場️‍♂️⛳️で仕事をしていると、、、 蛇が道を通っている所に遭遇。 噛まれたら死ぬほどの毒蛇が、その辺にいてる事に驚くと同時に、全く動じないメキシコ人に尊敬。 それでも毎日同じ様に作業します。 ビフ…

和食のシェフと飲み会‼️

昨日は久しぶりにここロスカボスの和食の料理長と三人で飲みました。 たまに、みんなで集まって飲むと何時も時間を忘れて深酒してしまうんです。 でもこの日は昼から飲んでて体調が良く、合流した時は既にワイン2本ずつ開けていましたよ。 いい感じにワイン…

6月1日をむかえて。

おはよう御座います☀️ 昨日、6月1日の月曜日に朝から職場のホテルにミーティングのために出社して仕事をしていました。 薄暗いオフィスのパソコンを使って4人で作業しているとき、隣の会議室でもミーティングが行われており、飲料部長やシェフがいたのですが…