harumage-don’s blog

さすらいの料理人のメキシコ🇲🇽滞在記

6月1日をむかえて。

おはよう御座います☀️

 

昨日、6月1日の月曜日に朝から職場のホテルにミーティングのために出社して仕事をしていました。

薄暗いオフィスのパソコンを使って4人で作業しているとき、隣の会議室でもミーティングが行われており、飲料部長やシェフがいたのですが、どこと無く暗いイメージだったんで気にはなっていたけど作業をしていました。

ミーティングもようやく終了して、シェフに挨拶👩‍🍳するとやはりいつもの陽気なイタリア人の感じではなく、真面目な話をしていました。

一緒にオフィスを出たメキシコ人のシェフに何があったんだ?と尋ねたところ、今、首にする人の選別をしているところであるとのこと。

三月の末にホテルを閉鎖してから、4月、5月となんの説明もなく満額の給料を支払ってくれていて、やっと6月の半ばからのホテルリオープンに向けて仕事しはじめたところだったのに、、、

 

スーパーバイザーとマネージャー、スーシェフで10人以上がいきなり今日首になりました。なんの前触れも無く、突然に。

メキシコにいながら🇲🇽日本のニュースを見て色々と考えた所もありましたが、まさかこんなにも急に、そして身近に、すぐ隣に押し寄せてくるとは、、、

 

比較的仲の良かったスーシェフの2人が首になりました。本当に長い間助けてくれたし、感謝してます。

 

今後生活の事とか色々と大変ではあると思いますが、頑張ってください。

Gracias por su arduo trabajo hasta ahora. Espero verlos nuevamente.

とはいえ、明日は我が身でございます。真剣に今後の自分の身の振り方を考えております。

日本に帰って🇯🇵何か商売ができればなと思っております。ただ以前のような店舗を構えての居酒屋、料理屋などは、厳しいのでこのご時世にあった飲食のあり方で新しい発想が出来ればと、色々相談したり、考えている所です。

 

絶対コロナなんかに負けん‼️

 

では!